MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第100回記念ジャッキー7 14:00

摂津市民文化ホールにて。
普段は隣のいきいきプラザ(大会議室)で開かれていますが、今日は100回記念ということで大ホール(約400席?)での開催となりました。さすがに満席とまではいかなかったようですが、かなりのお客さんが集まりました。雀喜さんも言ってましたが、繁昌亭では収まらない人数です(^_^)。
今日の演目は次の通りです。

  • 二人ぐせ/桂鯛蔵(18分)
  • 帰り俥/桂雀喜(30分)
  • 強情灸/桂南天(23分)
  • 風邪うどん/桂雀三郎(25分)
  • 中入り
  • 『漫才』/ねこまんま(13分)
  • 夢の革財布/桂雀喜(27分)

「夢の革財布」は東京の「芝浜」の上方版ですが、題名でネタバレしているので、染二師匠は「濱の革財布」の題で演じておられました。まあ、有名な噺なので知っている人も多いので、演題はなんでも構わないと言えばそれまでなんですけどね。