MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京の噺家 桂米二でございます 27 18:30

f:id:MAROON:20200904070129j:plain

天満天神繁昌亭にて。
米二師匠が三席語る独演会です。
今日の演目は次の通りでした。

プログラムにも書いてありましたが、丸留のご主人がご高齢のため、今回で終了だそうです。ちょっと残念かも。(^_^;)
新たなスポンサーを見つけないと!>米二師匠
最初に上がった時に米二師匠がおっしゃっていましたが、この会は元々3月に予定されていたかなので、「愛宕山」などは春先の季節に合った噺だったのですが、COVID-19 の影響でこの時期にずれこんでしまったため、時季外れの噺になってしまったんだとか。それなら演目を変えてもよかったんじゃないですかね? 「遊山船」とか夏の話もあるんだし・・・。