MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂雀三郎一門会 18:00

天満天神繁昌亭にて。
さすがに雀三郎師の会はチケットの売れ行きもいいようで、私が買った時点で1階席は完売、辛うじて2階席の通路側の席を確保しました。当日は補助椅子も出るほどでした。
今日の演目は次の通りでした。

  • 饅頭こわい/桂雀太(20分)
  • 阿弥陀池/桂雀五郎(18分)
  • 老老稽古/桂雀喜(20分)
  • 天神山/桂雀三郎(29分)
  • 中入り
  • 音玉漫才/れ・みぜらぶるず(16分)
  • らくだ/桂雀三郎(36分)

『饅こわ』は色々枝葉を増やして40分近いバージョンがありますが、さすがに開口一番では無理ですね。
『老老稽古』は登場人物がほぼ実名なので笑いも一層大きかったですね。
れ・みぜらぶるずの音玉漫才は音楽家のリピート山中さんのユニットで、ラストはお約束の「焼肉食べ放題」で締めてくれました。
雀三郎師匠の2席は大満足です。(^_^)