MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

上方笑女隊 おひなまつり 18:00

天満天神繁昌亭にて。
補助椅子も出る盛況でした(^_^)。

前半の三扇さんのネタは実話(体験談)でしょうか?(^_^;) あやめさんのアラフォー女2人の会話で進む噺も面白かったんですが、タイトルが分からん(^_^;)。終演後に貼り出してないかと思ってロビーを見回しましたが、見つからず。人が多くてゆっくり見てる時間が無かったので、もしかしたらどこかに貼り出してたのかもしれませんが・・・。
ところで、繁昌亭に限らず公演中の舞台は撮影禁止のはずですが、最前列で大きなカメラを構えた女性の他、かなりの数のカメラが・・・中にはフラッシユ光らせてる人もいましたが(-_-)。
いやー、撮影可だったのならσ(^_^)も撮ってましたよ。終演後の送り出しに来てたあやめさんに了解をもらってから外で一枚だけ撮らせてもらいました。
ところで、みなさん楽しそうに活き活きと舞台に出ておられたんですが、お一人だけテンバって顔がひきつっているのか、あるいは嫌々ながら出ているのか(*_*)☆\バキッ 終始笑顔の欠片もない方がいましたね。誰とはいいませんが、集団で出ていても目立ってしまうのがちょっと残念でした。