MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了『「死霊」殺人事件』今邑彩(中公文庫)

これも同じ作者のシーリーズ第三弾です。
これも元ネタがあるんですかね? 「死霊」で検索してもゾンビ映画がぞろぞろ出てくるので分からないですね(^_^;)。
死者が自分を殺害した犯人に報復?(^_^;) という事件が勃発しますが・・・。本作はきっちりと論理的に解決されるので、超自然臭の残る余地は無かったですね。そういう意味ではシーリーズでは異色? まぁ、発端が十分超自然的ですが・・・(^_^;)。読者の感想をググって見ると・・・

  • "オカルト要素のあるミステリ"というしばりは巻を追うごとにゆるくなり、本作ではほとんど消滅しました。

と書かれているので、感じることはみな同じですね。
で、現在第四弾の「繭の密室」を読み始めましたが、これはどうでしょうか?(^_^)