MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「カットバック」今野敏(毎日新聞連載)

毎日新聞に2017年1月から10月まで連載された作品です。
今野敏さんの『警視庁FC』の第2弾で、警視庁の地域課に映画撮影の際に便宜を図るFC(フィルムコミッション)が設置されたら、というお話です。決してフットボールクラブの略ではありません。
本作では大森署管内の昭和島で映画のロケが行われるので、FCの出番となりましたが、撮影現場で殺人事件が起こったことからFCのメンバーたちも捜査に巻き込まれていきます。
一応(?)犯人探しもありますし、なかなか楽しめる作品でした。前作の『警視庁FC』も読みたくなりましたよ。