MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『愛を語れば変態ですか』 20:30

なんばパークスシネマ シアター2にて。
2015年日本映画。
監督&原作&脚本:福原充則/出演:黒川芽以野間口徹今野浩喜栩原楽人チャンカワイ、他。
監督自身が手がけた舞台「キング・オブ・心中」を映画化した作品だそうですが、妙なタイトルを付けるのでチケット売り場で言いにくいじゃないですか!(-_-)
ちなみに解説記事では「きみはいい子」の黒川芽以と紹介されていましたが、そこは「ドライブイン蒲生」の、と紹介してほしいな(^_^;)。
さて、観ての感想ですが、確かに舞台劇でしたね。舞台はほとんど主人公夫婦が開店を明日に控えた店内で、セリフも『ここで笑い』みたいな妙な間があったりしました。問題は映画のリアルなセットの中で、あまりリアルでないセリフが続くと妙な違和感を感じてしまいます。いっそのこと、舞台みたいなセットで撮った方がよかったんじゃないかと思います。
ちなみに映画版のタイトルは本編の終盤にあるアサコのセリフでした(^_^;)。