MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『影裏』 9:25

f:id:MAROON:20200217151830j:plain
イオンシネマ茨木 シアター5にて。
2020年「影裏」製作委員会作品。
監督:大友啓史
原作:沼田真佑
出演:綾野剛(今野秋一)、松田龍平(日浅典博)、中村倫也(副島和哉)、國村隼(日浅征吾)、筒井真理子(西山)、安田顕(日浅馨)、永島暎子(鈴村早苗)、他。
転勤で岩手に移り住んだ今野は同じ職場で日浅と出会い、慣れない地でただ一人心を許せる存在となる。その後、日浅が転職した後も付き合いは続いていた。ところが、日浅が突然姿を消す。そして、今野が知らない彼の別の顔が見えてくる。
うーん、結局、主人公が日浅についてこだわったのは何だったのか、最後まで謎でしたね。なので映画全体として釈然としない感じでした。
【余談】作中では明示されていませんでしたが、主人公の転勤って、「アレ」が職場でバレたからですかね?(謎)