MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「華麗なる復讐」梶山季之(祥伝社文庫)

華麗なる復讐 (ノン・ポシェット)

華麗なる復讐 (ノン・ポシェット)

例によって電子文庫パブリで購入しました。著者が亡くなって30年以上経つこともあり、今では名前を知らない人のほうが多いかもしれません。本当は「黒の試走車」を読みたかったのですが、iPhone に対応していないので、これを買ってみました。
本作は銀行を舞台にした手形詐欺事件の裏側を暴いていくストーリーですが、ラストがちょっと弱いですね。さぁ、山場!と思ったらそこをすっ飛ばしてエピローグになったという感じでした。
なお、初刊時のタイトルは「明日考えよう」だったそうです。なんか違うよなぁ・・・。
まぁ、この表題にある「華麗なる〜」っていうのもちょっと違うような気がしますけどね(^_^;)。