MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

名残惜しむ乗り納めの列 たこフェリー16日から運休(asahi.com)

  http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK201011080018.html

兵庫県明石市と淡路島を結ぶ第三セクター明石淡路フェリー」(愛称・たこフェリー)が、16日からの運休を前に名残を惜しむ人たちの「記念乗船」でにぎわっている。休日には満車で積み残しが出たり、出港が遅れたりする混雑ぶりだ。

無くなるというと「乗り納め」などと称して集まってくる輩が多いんですよね。普段は見向きもしなかったのに・・・。この半分でも普段から乗っていれば万々歳だったでしょうね。
この記事も写真を取りに来たという人の間抜けなコメントをわざわざ掲載しているし・・・(-_-)。
それに減ったとはいえ、日常の移動に使用している人もいる訳ですが、そういう人から見たら大迷惑ですね。