MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

運転抑止@吹田 6:40

吹田駅まで来たところで発車待ちに。案内によると架線にビニールが絡まったとか。まもなく運転を再開しましたが、次の東淀川で再び立ち往生(-_-)。
7:10に運転を再開したものの、新大阪で再び運転抑止。緩行線は再開の目処が立たないとかで隣のホームから快速を利用するよう案内があり、大挙して移動していると、逆に快速ホームから電車が着いた訳でもないのに大勢の人が上がってきて大混乱。何かと思ったら立ち往生している普通の内1本は大阪まで運転するという放送があったようです。JRも混乱しているのは分かりますが、もう少し的確な案内をしてほしいですね。
σ(^_^)は快速を待ちましたが、こちらは定刻にやって来たものの大混雑で積み残しが出て、発車も数分遅れるほどでした。それでも何とか乗ることが出来たので尼崎まで移動し、無事に新三田行きに乗り継げました。やれやれ(^_^;)。
【追記】結局、勤務先には普段より30分遅れで着きました(^_^;)。
【追記】記事がありました(^_^)。