MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

無駄な抵抗?

区間によりますが、舗装状態のいいところではσ(^_^)のおんぼろママチャリでも30キロくらいはすぐに出せます。スイスイ走っていると、本格的な自転車乗り(←表現が古い)の人がスゥーと抜いて行きました。でもそれほど速くも無かったので、後ろにピタッと付いて風の抵抗を避けてほぼ同じ速度で走っていました。でも、ママチャリに付かれているのに気づいたようで、グイッとスピードを上げると見る見る速度を上げ、走り去っていきました。こちらはそんな速度は長くは続かず(^_^;)、すぐに25キロほどに落ちちゃいましたよ。