MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

T4について

劇場版新三部作ということですが、本格的なジョン・コナー・クロニクルとでもいうシリーズが始まりました(3も成人したジョン・コナーが出ていましたが、主役はターミネーターでした)。
やはり、クリスチャン・ベールはかっこいいんですよね(^_^)。主役としての貫禄十分です。
ところで、予告編でマーカスの正体がネタバレしてるのはやはりダメじゃないですかね。まぁ、本編のイントロを見れば分かると言えばその通りなんですが・・・。
後、原題は『4』じゃなくて『TERMINATOR SALVATION』なんですね。SALVATION は「(神の)救い」という意味のようです。
また、『3』との繋がりについては色々な情報が流れていますが、あの医師(ジョンの妻?)が『3』のクレア・デインズの後の姿なのかどうかは不明です。
それと終盤に登場する T-800 を演じていたのは本人? そっくりさん? CG による合成?(^_^;) 真相やいかに?