MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『チェンジリング』 9:50

高槻ロコ9シネマ SCREEN4 にて。
2008年アメリカ映画。
監督:クリント・イーストウッド/出演:アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチジェフリー・ドノヴァン、他。
実話だそうですが、遺体なら親族などの確認がなければいくら特徴が似ていても身元確認にならないとおもうのですが、そういう確認も無しに発表した警察の対応が一番謎でしたね。身体的特徴にしても身長が7センチも低いというのは決定的な否定要因のはず。(体重は容易に増減しますが、身長の大幅な減はありえない)
人違いに対する対応は現在に至るまで中々ミスを認めない警察の体質の現れだと思います。ラスト30分は余分かなとも思いましたが、後から希望の灯を消さないという意味ではありかなと思えてきました。