MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

出張のお供に・・・

最近出張で利用するようなビジネス目的のホテルの場合、各客室にLANの回線が準備されていて自由に使用可能というところが増えてきたように思います。PCだと直接つなげますが、PDA の類だとそのままでは繋がりません。逆に無線 LAN 機能を装備した機種は多いのですが、各部屋にまで無線 LAN を装備したホテルはほとんどありません。
ということで、こういうときにはホテルの回線につないで無線APとして使える機器を持参すると便利です。ということで物色中ですが、どれがいいのか思案中です。もっともそんなに頻繁に出張するわけでもなく、その期間も1泊2日かせいぜい2泊3日なので、「イーモバイルで繋げばいいや」と思ったりして*1、いまだに手を出していません(^_^;)。

*1:エリアを考えると行き先によってはエリア外となり、ちょっと問題かも(^_^;)。