MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

モトローラが耐環境性能をもった端末各種を発表

(左から、FR68、FR6000、MC9500)
MC9500 や FR6000 シリーズはいかにも業務用端末っぽい形ですが、FR68 は普通の PDAスマホの外観なので、耐環境性能を持った端末として魅力がありますね。最近、一部の携帯電話では防水機能を売りにしたモノがでていますが、スマートホンや PDA では屋外で通話のみならず諸々の操作をするケースも多いので、簡易防水程度でも装備した端末がほしいところですが、なかなかコンシューマー向けには出てきませんね。
胸ポケットで汗をかくだけでも心配になるような状況は何とかしてほしいものです。
記事が二つに分かれていますが、FR68/FR6000 は 3G/HSDPA 対応なのに対して、MC9500 は無線 LAN と Bluetooth のみの対応という点が違います。
まぁ、個人では買えないでしょうし、買えたとしても値段がべらぼうなので・・・(^_^;)。