MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

修理

昨夜後輪の空気が抜けた自転車を近所の自転車屋さんに持ち込みました。症状からパンクであること、さらにタイヤをチェックした店員曰く、「タイヤのひび割れがかなりひどいので、小石などを踏んでもパンクしやすい状態です」とのことで、タイヤも交換してもらうことにしました。
順番待ちがあり、30〜40分かかるといわれたので、いったん帰宅して昼食後に取りに行きました。代金は3675円でした。タイヤ交換のついでに(?)後輪のブレーキも調整してくれたようで、快適です(^_^)。う〜ん、前輪のブレーキも直さないといかんなぁ・・・(^_^;)。