MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

修理(^_^)

今日は帰りに映画にも寄らずに帰宅しました。理由は昨夜切れたブレーキケーブルの修理を頼むためです。自宅からすぐ近くにある自転車屋さんは8時まで営業していると記憶していたのですが、早いに越したことは無いので早速出かけました。ここはチェーンの店ですが修理も気軽に引き受けてくれるがありがたいです。修理の間に展示されている自転車を見ると軽快車から各種スポーツ車まで色々あって、ついほしくなりますね(^_^;)。
もっとも今のσ(^_^)の乗り方ではちともったいないですね。(←宝の持ち腐れ?(^_^;)
ブレーキケーブルの修理もレバーの硬さの具合まで好みを聞いて調整してくれた上に、後輪のブレーキやその他あちこちチェックもしてくれてありがたい限りです。それで料金はブレーキワーヤー交換の840円とは申し訳ないくらいです。