MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:30

梅田の阪神百貨店で熊本物産展が開催中というので帰りに立ち寄り、さくら満開丼(1575円!)を食べてみました。ちょっと「えぇ値ぇ」ですが、馬刺の丼というのも話のタネになるかと思ったので・・・。
注文して待つことしばし。何故かσ(^_^)より先に注文したお客をさし置いて出てきました。丼めしの上に玉葱を刻んだのを敷き、その上に山芋のとろろ、馬刺とアブラミのスライスが載っていて、生姜と醤油で食べるというものです。
ところが、物産展での大量注文に対応するためか、あらかじめ作りおきした丼をチルド保管しておき、注文の都度出して来るようです。そのため、御飯が熱熱どころか半分凍りついたようなのが、出てきました。お客の中には文句を言って取替さしている人もいたようです。
出店していたのは栗山屋という店でしたがひどいものをお客に出すものです。チェーンの丼屋の海鮮系の丼でももっとましな御飯を出しますよ(-_-)。
後、上に乗っている赤身にいやにサシが多いのも気になりました。以前熊本で食べた馬刺はもっといい赤身だったのですが、こんなものなんですかね? アブラミを食べるのと赤身にサシが多いのは別だと思うのですが・・・。