MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯

大津城跡(といっても石碑だけですが・・・)を見た後、「昼食を」と思ったのですが、城跡近くのラーメン屋と中華料理屋は店の外にまで行列が延びていたので回避。少し先に「すき家」の看板が見えたので行ってみましたが、昼時なので店内は混み混み。でも一人なのでカウンター席の空きを確保して、ポスターにもあったキャンペーン中の「牛丼しじみ汁セット(生玉子付き)」(550円/819kcal)を注文しました。ところが、牛丼屋で「クイックメニュー」であるはずの牛丼に、すでに用意されているであろうしじみ汁(しかもキャンペーン中)を添えるだけなのに10分以上たっても出てきません。(-_-)
15分ほどしてようやく出てきましたが、なんでこんなに遅いんだ?と思いますよ。
で、σ(^_^)の少し後にきてやはりカウンターに座っていたスーツ姿のお客もなかなか注文が出てこず、ずっと後から来たカップルの注文が2〜3分で出てきたのを見て、店員に「まだか?」と確認していました。するとようやく出てきたのですが・・・注文したのと違うものだったので、その男性は怒って出て行ってしまいました。いくら昼時だからって、こんなに対応が悪いんですかね? 見ていたら他のテーブル席でも注文間違いがいくつかあったようですし、注文を出すテーブルを間違えるということもありました。端末に打ち込む方式なので、出し間違いは考えにくく、伝票にはテーブル番号を打ち込むので、配膳先が分からなくなるということはないはずです。
考えられるのは注文を打ち込むときに間違えていたことですかね? なんかレベルが低すぎてあきれてしまいました。
σ(^_^)は時間に余裕があったし、ほかの店を探すのも面倒なので、おとなしく待っていましたが・・・。
【追記】この店も玉子は客に割らせるんですね。(-_-)