MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:50

f:id:MAROON:20200208184404j:plain
最初は新しくできた丼丼亭に入りました。以前からある店はカウンターのみのせせこましい店でしたが、今度の店はテーブル席もあるので、一度は入ってみようと思っていました。しかし、昼時分は混み合っていたので、入る機会を逃していました。
ということで入って見たのですが、まず前の店の伝票による後払いから券売機による先払いに変わっていました。まあ、これはいいのですが・・・。メニューを見ていっても丼単品がありませんよ。赤だしかうどん(フル or ハーフ?)とのセットしか見当たらないので、店員を呼びましたが、「単品の販売はしていない」と言われたので、呆れはててそのまま店を出ましたよ。悪質な抱き合せ販売ですね(-_-)。客単価を上げる作戦かもしれませんが、これは酷い。
σ(^_^)も気が向けば赤だしを頼むこともありますが、強制されるのは嫌ですね。
ということで、丼丼亭から2軒おいた先にあるおなじみのカレー屋さん「ピヨ」で、チキンカツカレーです。(560円→510円=割引券使用)