MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 12:00

雨が降りだしたので、すぐ前のお蕎麦屋さんに避難しました(^_^;)。大石神社に向かう前に目に入っていはいたのですが、「東京風」だか「江戸風」だかの看板を見て躊躇していました。でも雨に降られて背に腹は変えられず・・・(*_*)☆\バキッ
で、暖簾をくぐり、引き戸開けて入ったのですが・・・見ると薄暗く、普通の民家の土間のような場所があるだけで、障子はぴしゃっと閉ざされ、右手にガラス越しに見える手打ちの実演場(?)にも人影が無く、声をかけるのも憚られて(^_^;) こそっと店を出ました。すると気配を感じたのか店に人が出てきて「どうぞお入りください」と招きます。見ると玄関の明かりがつき、隣の座敷との間の障子が開けられ、座敷の明かりもともされた様子です。当然先客は無く、σ(^_^) 一人でしたが、外の雨は激しさを増してきたので、上がることにしました。
どうやらご主人と奥さんのお二人でやっておられるようですが、この時間でお客も無いって大丈夫なんでしょうか?(^_^;)
注文したのはカツ丼とおそばのセット(定食)1200円也です。ところが、見るとこのカツ丼は一般的によくみる卵とじではなく、しかもメンチカツに醤油だれ(?)をかけた上に刻んだ葱とウズラ卵(!)が載っています。でも、これはこれで美味しかったです(^_^)。おそばは当然(?)黒っぽい出汁ですが、麺と一緒に飲み干しちゃいました(^_^)。