MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『象の背中』 12:30

引き続き、ロコ9シネマにて。
出演:役所広司今井美樹塩谷瞬南沢奈央井川遥高橋克実白井晃、他。

建設会社で部長職にある藤山は現在もファミリー向けマンションの開発プロジェクトのリーダーである。だが、医者から末期の肺がんを宣告される。余命はよくて半年だと。
藤山は「遺書」として過去に世話になった人、思いを告げられなかった初恋の人、高校時代の親友などに会いに行く。やがて長男以外に隠していた病状が家族にも知られることになるが・・・。
えーと、とりあえず今井美樹が妻で、井川遙が愛人というのはうらやましいぞ(*_*)☆\バキ 過去に仕事上のトラブルがあった初老の男を演じた笹野高史がよかったです。彼の口から出る「象になる」という言葉がタイトルになっているようです。でも主人公は象にはなれず、愛するものに囲まれて死にたいというは、そうなのかなと考えさせられました。