MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザスーラ』 17:20

ナビオTOHOプレックスにて。
極悪のシアター4での上映ですが、字幕版だとブルク7は19時台なのでしかたありません。近所のシネコンは吹替版のみですし。

父の留守にダニーが地下室で見つけたのは古びたボードゲームザスーラ」。ダニーが兄のウォルターとこのゲームを始めてしまったばかりにとんでもない事態に。なんと家が宇宙空間を漂っているのだ!
この映画、登場人物が少なく、兄弟以外には父(ティム・ロビンス)、姉、”宇宙飛行士”の3人しか出てきません。他にはロボットとトカゲ型宇宙人ゾルゴンくらいです。
で、このロボットの声を担当しているのがフランク・オズでした。(^_^)
フランク・オズマペット(人形)の製作で有名な他に映画監督としても何本もメガホンを取っています。しかし、有名なのはスターウォーズシリーズのヨーダの演技と声でしょうね。そのフランク・オズが宇宙ロボットの声を担当というのも洒落ていますね。