MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

107歳男性が変死 ミイラ化、家族から事情聴取 兵庫

  http://www.asahi.com/national/update/0309/OSK200503090013.html

107歳で兵庫県内の最高齢男性と認定された金岡久次郎さんとみられる男性が、伊丹市中野東1丁目の自宅で変死しているのが見つかったと8日、伊丹署が発表した。調べでは、死後5〜10年が経過していたが、昨年9月に訪問した伊丹市長らに対し、家族は「元気だから」などと面会を断っていた。遺体が丁重に扱われていたことなどから、同署は死体遺棄容疑ではなく軽犯罪法(死亡届提出義務)違反の疑いで長男らから事情を聴いている。

う〜ん、よく分からない事件ですね。数年以上前に無くなった父親は子供たち3人と同居していたそうですが、遺体を自宅に置いて「世話」をしていたとか。
昨年7月には兵庫県内の「最高齢者」とされていたそうですが、もちろんその時にはすでに亡くなっていた訳ですね。