MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

はてな出版くん

id:Arie さんのところで知りました。
早速ダウンロードして試してみたのですが・・・

  • 「ダイアリータイトル」が取得できない。
  • 「ネット経由で取得」も出来ない(T_T)。
  • 手入力の後に「PDFファイル作成」を実行したが、画像ファイルが取得できない。下のステータスエリア(?)には「none」「none」って表示されます。(T_T)

ということで画像抜きの PDF が出来ました。特にフォントの設定などしていませんが(出来るのかどうかもチェックしていませんが(^_^;)、なかなか見栄えのいいものになっています。これで写真がキチンと取り込めれば・・・
ちなみにはてなさんに日記記の製本を頼んだときの見本(PDF)には各ページに「Sample」っていう文字が入っていますが、Acrobat PDF Writer を持っていれば各ページの「Sample」の文字だけ消すことも出来ます。(^_^;)