MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『メダリオン』

梅田の三番街シネマにて。
給与支払日は定時退社日なので即行で抜け出して梅田へ。上映はシネマ3で368席の小屋ですが、入ってみるとお客さんは数人(-_-)。上映開始ころにはもう少し増えて20人くらいにはなったでしょうか?(寂)
この映画はジャッキー・チェン生誕50年&日本公開50作品記念だそうですが、要は50歳になったということでアクションの切れはかなり落ちているようです。昔の映画ならしつこいほどにあったジャッキーのカンフーアクションは影を潜めています。
クレア・フォラーニのアクションはどんなものかと思っていたのですが、あまり期待しなくて正解でした。それにしても「ジョー・ブラックをよろしく」以後あまり作品には恵まれていないようですね。コメディー・リリーフのアーサー・ワトソンもパッとしませんね。それよりワトソンの奥さん役の中国人のアクションがまさかという意外性もあり、なかなかよかったですね。悪役のジュリアン・サンズも冴えませんね。