MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』 20:25

f:id:MAROON:20200127152454j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2019年中国映画。
英題:The Knight of Shadows:Between Yin and Yang
監督:ヴァッシュ・ヤン
出演:ジャッキー・チェン(プウ・スンリン=小説家)、イーサン・ルァン(チュイシャ=謎の男)、エレイン・チョン(シャオチン=女妖怪)、チョン・チューシー、リン・ボーホン、リン・ポン、他。
うーん、いくら蒲松齢(『聊斎志異』の原作者)をモデルにした小説家を主人公にしても、ジャッキー映画(=アクションコメディ)ですね。(^_^;)
【余談】字幕派のσ(^_^)としては字幕版でジャッキーの声を聞きたかったのですが、昨日で終わっちゃいました。残念です。
しかし、考えてみると「中国映画」を名乗るということは北京語版? ジャッキーは大丈夫でしたっけ? もしダメだとしたら、字幕版なのに「吹替」という笑えないことになります。梅田で吹替版しか上映が無いのはそのためですかね?(謎)
【余談の追記】上映されたのはクレジットが全て英語でした。これってインターナショナル版?
【余談2】いくら東アジア映画のメッカ、シネマートとはいえ、ジャッキーのアクション映画は客層が違うのか、ガラガラでした。(-_-)