MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

シネコン開業

Twins Effcts

地元のJR駅に直結する形で東宝系のシネコンが本日開業しました。9スクリーン1900席だそうですが、これまでにも独立系のシネコンが7+2の9スクリーンあり、隣町にも10スクリーンのシネコンがあるというのに・・・過当競争になりそうです。
今日はとりあえず本日封切りの香港のアイドル映画(?)『ツインズ・エフェクト』の初回に来ています。チケットカウンターのバイトの兄ちゃんも不慣れなのか、かなりまごついていました。いわゆる初日プレゼントをくれる時にも「あ、あの・・・これもついています」ってな感じでした。普通だと「こちらが初日プレゼントになります」ってなかんじだと思うのですが・・・。
で、映画の方ですが、主演はイーキン・チェンとそれに絡む TWINS が主役の話です。ジャッキーは結婚式のシーンでカレン・モクと共に特別出演の形です。実はこの後もう1シーンジャッキーが登場するのですが・・・。イギリスでバンパイヤハンターをしていたイーキン・チェンが吸血鬼王家の内紛(?)で香港に逃げてきた王子を追って香港へ。バンパイヤ王家のクーデター派のボスも逃げた王子を追って香港にやって来る、という話です。おなじみ香港映画らしく、怖さよりも、ギャグや恋愛などのシーンが盛りだくさんで話はどんどん発散していきますが、最後は何の説明も無く王子の体内から強引に奪い取った玉で得た力を TWINS の片割れが奪い取って・・・となります。
現地での編集段階でなのか、日本での編集が入ったのか分かりませんが、かなり編集段階でカットが入ったようで、説明不足の感は免れません。ギャグの場面をもっと切って編集し直したらとも思うのですが、香港の観客には今の状態の方が受けるのでしょうか?