MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

梅田ブルク7

チケットを買う時に「中央通路のすぐ前の列の中央の席を」と頼んだら、後ろの席の客様が見えにくくなるので、混雑時以外はその席は販売致しません」って、一体どんな構造になっているんだ? 普通は通路を挟んで前の席の客が邪魔になるなんてありえないと思うのですが・・・
# 昔の三越劇場じゃあるまいし。
で、F列の中央部の席を買いました。で、入ってみて納得。全体が緩い前下がりのスロープになっていますが、G列と通路を挟んだその後ろのH列が同じ高さになっています。スクリーンはやや見下ろし加減なので、G列に人が座るとH列のお客の邪魔になるのは間違いないでしょう。構造上の欠陥ですね。シアター6では混雑時にH列に座るのは避けましょう、ってこういうTipsはなかなか覚えられないんですよね(^_^)。
結局、通路から前の席を買ったのは私をいれて3人だったようです。やはり迫力ある映像を楽しもうと思ったら、これくらいの場所がいいですね。全席指定じゃなければ、劇場に入ってから、全体の作りやスクリーンと座席の位置関係を見てから見易い席を選べるのですが・・・。係員の言う「見易い席」っていうのが必ずしもお客にとって見易い席とは限らないですからね。
梅田界隈の映画館はミニシアターを除けばほとんどが全席指定になってしまいましたが、善し悪しですね。