MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

社会人アメリカンフットボール観戦

長居球技場で3試合観戦。12時に始まったが、終わると19時半を回っていた。3試合の観戦は歳のせいか(^_^; 疲れます。それに日が暮れると涼しいというより、寒さを感じます。ついこの前まで日焼け対策とか言っていたのが嘘のようです。次回からは「防寒対策」が必要なようです(^_^;)。

試合の方は昨年の上位3チームが順当勝ちでしたが、昨年度優勝の松下電工クォーターバックの差が出た試合でした。先発は前節フル出場の高橋(幸)でしたが、パスターゲットを捜してまごつく場面が何度も見られました。阪急のディフェンスが頑張っていたのは確かですが、ちょっと期待ハズレでしたね。後半になってQBが高橋(公)に交替すると、前半のまごつきが嘘のようにパスが通ります。やはりQBの差は大きいようです。