MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

デジカメ

給料が入ったからというわけではないですが、新しい(?)デジカメを購入しました。型落ちですが、FinePix 6900Z っていうやつです。お値段は29,800円でした。これまではコダックの DC210A Zoom(105万画素)を使っていましたが、もう少ししっかりしたのを買おうと思っていました。偶然見つけたのが、前記のです。唯一問題なのは記録メディアが SmartMedia なことでしょうか。(^_^;
もはや先が無い(?)スマメですが、我が家ではインターネットビューカムに次いで2つ目になります。しかし、フラッシュメモリの媒体も種類が多いですね。PCカードは別格としても、

  • CF Card        SL-C760/BI-L10/DC210A Zoom/他
  • SD Card        Tungsten|T/SL-C760/他
  • SmatrMedia      InternetViewcam/FinePix6900Z
  • MMC Card       MP3 Player/PocketPostPet
  • MemoryStick     CLIE関係
  • MemoryStickDUO   DoCoMo D251i
  • MinitureCard     (OLYMPUS VoiceTrek)/(VELO500)
  • SecureMMC     (DDI-P用MP3 Player/SANYO)

うちにあるのだけでも、↑こんなに種類があります。(右側は使用している機種です。カッコ付きは最近稼動していない分です(^_^;)
他にも、

  • miniSD
  • xD PictureCard
  • MemoryStickPro

と増える一方ですね。他にも何かありましたっけ?(*_*)☆\バキッ
xD PictureCardなんていう新規格を作るくらいならSD Cardにでも乗りかえればよかったと思うのですが>オリンパス富士フィルム やはり、「面子」に拘ったのでしょうか?