MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日も尼崎(^_^)

Xリーグ第2節の第2日です。

  • 松下電工○44−0●ファイニーズ
    • 前節、内外電機の堅い守備陣にてこずり、10-7 と辛勝した電工でしたが、今日はファイニーズディフェンス陣を圧倒。着々と得点を重ねる一方で、手堅い守備陣がファイニーズの攻撃を完封しました。
    • 攻撃では先発QBの高橋公を早々に下げて2番手の高橋幸を投入。後半には3番手の新人QB山村も投入する余裕を見せました。そして試合終了直前の残り1分58秒で鉄ちゃんこと高田が登場。しかし、自陣1ヤードからの攻撃で、ハンドオフ2回、パスの構えからスクランブル1回といいところを見せる機会はありませんでした。
    • ファイニーズは先発QBに荒木ではなく浦野を起用。その後は併用で試合を進めましたが、あまり有効に機能しなかったようです。

    パスを投げる神戸QB荒木選手(#8)
    松下電工チアリーダーによるハーフタイムショー
    初登場のQB高田選手(#8/立命館大)

  • アズワン○20−7●イワタニ
    • アズワンはずっと変わらず夏目が先発QB。しかし、オフェンスはなかなか前進できず、パントの蹴り合い状態。前半は中西のFGによる3点のみ。イワタニは前半終了間際に32ヤードのFGを仙波が狙ったものの失敗したのが痛かったですね。

    FGを狙うアズワンのK中西選手(#1)
    イワタニのK仙波選手(#84)はFGを狙ったが惜しくも失敗
    アズワン チアリーダーによるハーフタイムショー

    • アズワンは後半ももたもたとした攻撃でしたが、3Q、4QにそれぞれWRへのロングパスが通ってそのままTDとなり、点差を広げました。
    • イワタニは前半からずっと配島(「配」の字はクサカンムリ付き)がQBを務めていましたが、得点できず。終了間際に松井を投入するとパスがよく通り、敵陣へ。最後もWRに見事にパスが通ってなんとか1本返しました。結局、内容的には両チームとも大差なく、ロングパスの一発TDがあった分だけアズワンの点数が上回ったというところでしょうか?