MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Xリーグ西地区 13:40

王子スタジアムでX4とX1それぞれ1試合が行なわれました。
注目は第2試合の松下電工vsアズワンです。先にも書きましたが、冷たい風が吹き荒れて観戦するには非常に寒くなりました。でも試合内容はもっと寒かったです。(-_-メ)
アズワンは普段のようにQB夏目で始まりました。それに対して電工はいきなり秋から参加の新人・高田がスターターです。これまで試合終了間際などで数プレーしていますが、これには吃驚です。
電工の新人QB高田選手(#8)がパスを投じる
でも結果的にはこれが失敗。電工はオフェンスが全く機能せず、アズワンに先制TDを許したばかりか、前半終了近く残り2分でなんとか反撃をという場面でターンオーバーを喫し、アズワンにFGを決められて7点差で前半終了。
後半はQBを高橋幸治に代えてきた電工ですが、なかなかオフェンスは進みません。ところが、アズワンのQB夏目が不用意に投げたパスをDB仲田がインターセプト。そのまま50ヤードほどリターンして同点のTD。さらに今度は代わったQB出野のパスを超ベテランの野村がインターセプト。何度も相手のタックルを振りほどいてエンドゾーンまで走り、勝ち越しのTDとしました。さらに井上のインタセプトから最後は石野がエンドゾーンに走り込み、あっと言う間に3TDを挙げた電工が一気にアズワンを逆転し、4戦全勝を果たしました。
しかし、電工のオフェンスはボロボロ? アズワンのラッシュを受けて何度もQBサックを食らう始末です。一方のアズワンも2Q中盤からオフェンスが手詰まり状態でした。
 寒い中、元気に応援する電工のチアリーダーさんたち