MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

引退発表の金本「最後の3年は惨めというか…」(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120912-OYT1T01100.htm

「この3年は、惨めというか。(結果が出なかった)新人の3年間と最後の3年は『こんな苦しい人生あるのかな』と思うほどだった」

う〜ん、完全に引き際を間違えましたね(-_-)。新人で結果が出ないのは仕方が無いですが、高給をとって結果が出ないのなら自らやめるべきだし、球団も契約更新しないという姿勢が必要ですよ。

がらくたの中からルノワールの名画 米で29日競売(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/culture/update/0913/TKY201209130119.html

がらくたの中から名画が――。米国の女性がフリーマーケットで購入した箱に入っていた雑貨に混ざっていた絵画が、印象派の巨匠ルノワールの作品とわかり、競売にかけられることになった。箱はわずか数ドルだったが、高ければ10万ドル(約782万円)の値がつくとみられる。

行方不明だった名画がフリマで投売りされていたとは・・・。しかも危うく破り捨てられそうになっていたとか(^_^;)。
豚に真珠。猫に小判。(*_*)☆\バキッ(*_*)☆\バキッ

映画用フィルム生産終了=80年の歴史に幕―富士フイルム(Yahoo!ニュース)

富士フイルムは12日、映画用フィルムの生産を終了することを明らかにした。制作現場や映画館ではデジタル化が進んでおり、フィルムの需要は減少の一途をたどっていた。(時事通信

デジタル化も色々とメリットがありますが、劇場の大スクリーンで観ると劣化の著しいことがよく分かります。正直、劇場に行くモチベーションが下がりますね(-_-)。
モワレ、ジャギーなど色々とありますが、一番酷いのは黒が美しくないことですね。黒のはずが暗いグレーにしかならないので、夜のシーンなどはコントラストが足りなくて、何が映っているのか分からなくなったりします(-_-)。

『最強のふたり』 20:00

TOHOシネマズ梅田 シアター3にて。
2011年フランス映画。
監督:エリック・トレダノオリヴィエ・ナカシュ/出演:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、他。
シアター3は旧梅田劇場ですが、改装で中の様子はかなり変わっていますね。改装後に旧ナビオ8階の3館(北野劇場、梅田スカラ座、梅田劇場)に来たのは多分初めてのはずです。
傾斜か無いのは変わらないので、指定席で真ん前に人がいて逃げ場が無いと辛いですね(^_^;)。ということで極力回避してきましたが、今日はレイトショーなので人も少なく、場内はガラガラです。
エンドクレジットでモデルとなった実在のお二人の映像が流れました。