MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『わたくしどもは。』 9:40


アップリンク京都 スクリーン3にて。

2024年テツヤトミナフィルム作品。
監督・脚本:富名哲也
出演:小松菜奈(ミドリ)、松田龍平(アオ)、大竹しのぶ(キイ)、田中泯(館長)、片岡千之助(向田透)、石橋静河(ムラサキ)、内田也哉子(向田透の母)、森山開次(爛れた男)、辰巳満次郎(能楽師)、田中椿(アカ)、三島天瑠(クロ)、他。

記憶喪失の女。清掃員の女キイに助けられ、ミドリと名付けられて清掃員として働き始める。そこで出会った警備員のアオという男も記憶喪失だった。
2人は次第にひかれ合っていくのだが・・・。

うーん、上さんから聞いてはいましたが、σ(^_^)的にもこれはアカンやつでした。(^_^;)
よく分からないままにお話が展開されるのですが、なかなかに意味不明でしたよ。
結局は死者が昇天または消滅するまでのバッファーゾーンみたいなものなんですかね。キイは「49日」で消えました。
【余談】2人がオートバイに乗っているシーン、てっきりトラックの荷台に載せたバイクで撮影しているのか、と思ったら本当に松田クンが運転してましたね。とすると、ノーヘルは違法なので、あれは公道ではないどこかのようです。(やたらと広かったので)
その後、トンネルに入るシーンではヘルメットをかぶっていましたね。やはり公道だから?(^_^;)