MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブルックリンでオペラを』 19:05


引き続き、MOVIX京都 シアター8にて。

2023年アメリカ映画。
原題:She Came to Me
監督:レベッカ・ミラー
出演:アン・ハサウェイ(パトリシア=精神科医)、ピーター・ディンクレイジ(スティーブン=オペラ作曲家/パトリシアの夫)、マリサ・トメイカトリーナ=曳き船の船長/恋愛依存症)、ブライアン・ダーシー・ジェームズ(トレイ=判事)、ヨアンナ・クーリグ(マグダレナ=トレイの同居人)、エバン・エリソン(ジュリアン=パトリシアの息子)、ハーロウ・ジェーン(テレザ=マグダレナの娘/ジュリアンの恋人)、他。

ニューヨークで暮らす潔癖症精神科医パトリシアとオペラ作曲家のスティーブン夫妻、パトリシアの前夫の息子ジュリアン、その恋人テレザとその家族、そこに曳き船の船長で恋愛依存症カトリーナが絡んできたことで、話が複雑な展開に・・・。
ということで、邦題はタイトル詐欺です。(^_^;)
タイトルの写真やトップ画像から予想してたら内容は全然違いますよ!
それにしても、あの判事の「家族」はよく分からなかったですね。あの「夫婦」は正式には結婚していないようだし、「妻」には市民権はないそうで、移民?難民?それでも「娘」とは養子縁組しているようだし・・・。
また、判事といえばそれなりの「階級」だと思いますが、その「妻」が家政婦をして働いているというのは外聞が悪くはないのかな?(職業差別ではなく、体裁の問題です)
また、あの判事は「娘」の幸せより、法律優先なんですね。困った人だ。ちなみに録音はともかく、写真はマグダレナが働き先で見つけて「盗み出した」ものなんですが、盗品でも証拠能力はあるのかな?また、窃盗で訴えられないのかな?
【余談】原題の「She Came to Me」ですが、「She」が誰で、「Me」が誰なのかは考えてみるとなかなかの難問ですね。(^_^)
【余談2】マリサ・トメイもすっかりオバサンですね。(*_*)☆\バキッ
というか確認したら、もう御歳59歳なんですね。アン・ハサウェイもいつの間にか40を過ぎています。お姫様役の頃が懐かしい。(^_^;)
σ(^_^)がそれだけ歳を取ったということですね。(^_^)