MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第38回上方落語でZOOMイン! 19:00


オンライン限定の落語会です。
今回が38回目だそうですが、初めて参加してみました。ZOOM での配信ですが、参加者は最大で19人と微妙ですね。いつもこんなものなんですかね?
今日の演目は次の通です。

うーん、30回以上もやって来ているようですが、コロナ禍の頃はともかく、コロナが5類になって、興行面での制約もない中、続けていく意味(意義)はあるんですかね?という気がします。
舞台の配信ではなく、配信だけのイベントで、噺家さんたちもご自宅から(?)参加されているようなんですが、30回以上も続けているにしてはグダグダ感が強いですね。
σ(^_^)は南天さんのメルマガで知って、参加してみたのですが、次回からはパスですね。(^_^;)
最初に書いたように参加者が19人。チケット代が1人2000円なので、全部で38,000円。システム使用料としていくら払うのかは知りませんが、残りを3人で割ったら1万円程度でしょうか?
それでやっていけるのかな?と思います。少なくとも100人ぐらいは参加しているのかと思っていたのですが、予想外に参加者が少ないのにビックリです。