MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パスト ライブス 再会』 16:00


イオンシネマ茨木 スクリーン9にて。

2022年アメリカ・韓国合作映画。
原題:Past Lives
監督:セリーヌ・ソン
出演:グレタ・リー(ノラ)、ユ・テオ(ヘソン)、ジョン・マガロ(アーサー=ノラの夫)、他。

海外移住のため離れ離れになった幼なじみの2人が、24年の時を経てニューヨークで再会する7日間を描いた作品です。
うーん、まぁ、大人の結論というやつですね。
いいと言えば、いい作品だとは思いますが、結局は振り回されただけのノラが気の毒です。また、それを受け入れた夫のアーサーは偉いなと思います。
しかし、そもそもはノラの母が「思い出作り」と称して、ノラとヘソンに「デート」をさせたのが遠因といえなくもないですね。(^_^;)