MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ペナルティループ』<PG12> 14:20


引き続き、アップリンク京都 Screen2にて。

2024年日本映画。
監督・脚本:荒木伸二
出演:若葉竜也(岩森淳)、伊勢谷友介(溝口登=唯を殺した男)、山下リオ(砂原唯=淳の恋人)、ジン・デヨン(謎の男)、他。

淳は恋人の唯を素性不明の男・溝口に殺された。自らの手で溝口に復讐することを決意し、綿密な計画を立てて溝口を殺害した。だが、翌朝目覚めると周囲の様子は昨日と全く同じで、殺したはずの溝口も生きている。タイムループが起こっているのか?

えーと、本人だけじゃなく、殺される相手にも記憶が残っているというのがユニークですね。殺される側が逃げようとしても車は強制的に主人公がいる工場に向かう仕組みになっています。ただ、主人公と一緒に出かける場合は車を外に走らせられるようです。どういう仕組みやねん!(^_^;)
また、どうしてあの男(伊勢谷友介!)が犯人だと分かったのか説明もないままに話が進むし、唯の遺体発見現場へは警察が連れていきましたが、普通は遺体安置所での確認じゃないのかな?
その後の警察の捜査も不明だし、犯人に対して復讐したくなった理由も不明です。普通は逮捕されたのなら復讐までは行かないと思う。
予告編を見て期待していただけに、ちょっと期待はずれの感がありますね。