MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スティーヴ・オースティン 復讐者』

スティーヴ・オースティン 復讐者 [DVD]

スティーヴ・オースティン 復讐者 [DVD]

  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: DVD

BSテレ東で放送されたのを録画して見ました。(吹替版)

2011年カナダ映画。(日本未公開)
原題:RECOIL
監督:テリー・マイルズ
出演:スティーヴ・オースティン、ダニー・トレホ、セリンダ・スワン、キース・ジャーディン、ノエル・グーリーエミー、ロックリン・マンロー、他。
妻子を殺された男の圧倒的な復讐劇です。主役のスティーヴ・オースティンは知りませんが、プロレスラーだそうで、ドウェイン・ジョンソンザ・ロック)の亜流?
悪役のボスがダニー・トレホということで期待しましたが、ストーリーはグダグダでした。
ドレイクの手によってガソリンスタンドの男が殺されますが、借金(?)はあったにせよ、なんでやねん? 小さな町で大したことでもないのに住民を殺していたら町が無くなっちゃいますよ。
【余談】トレホ(ドレイク)の弟がクルマに縛りつけられて倉庫に突っ込まされた時、クルマが倉庫に接触した瞬間に大爆発が起こったのには笑いましたよ。今どきこんな演出は無いだろうと思う。(-_-;)
【余談2】保安官補の男(ドレイクの賄賂を貰わない)は保安官の息子なんですかね? なんかそれっぽいセリフがあったけど、あまり具体的にストーリーに繋がっていないしなぁ。まあ、FBIを呼んだのは彼だけど、「息子」という点であまり意味は無かったような・・・。
【追記】本作は元々ビデオリリース作品で劇場公開はされていないらしいです。