MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミニオンズ フィーバー』【吹】 10:30


高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Minions: The Rise of Gru
監督:カイル・バルダ
出演(声):笑福亭鶴瓶(グルー)、市村正親(ワイルド・ナックルズ)、尾野真千子(ベル・ボトム)、渡辺直美(マスター・チャウ)、LiSA(グランドスタッフ)、田中真弓(ヌン・チャック)、速水奨(スべンジャンス)、大塚明夫(ジャン・クロード)、立木文彦(ストロング・ホールド)、宮野真守(バイカー)、鈴木拡樹(ワイルド・ナックルズの子分)、他。
長編劇場アニメ「ミニオンズ」の第2弾です。って、もっと無かったっけ?
→『怪盗グルー』シリーズとして数えれば5本目だそうです。

最強最悪のボスに仕えることを生きがいとするミニオンたちが、なぜ怪盗グルーをボスに選んだのか、そしてグルーはどのようにして月を盗むほどの大悪党になったのか、その謎が明らかにされる。
→うーん、「なぜ怪盗グルーをボスに選んだのか」についてはよく分かりませんでしたね。
なお、原題も『Minions: The Rise of Gru(グルーの成り立ち)』で、グルーが主役の感がありますしねぇ・・・。ミニオンズとグルーを分けて考えるのはどうなんでしょうね?

ところで、σ(^_^)は基本的にアニメでも字幕派なんですが(除く『シュレック』)、本作は鶴瓶がグルーだし、他にも有名俳優による吹替があるので、吹替で我慢しました(?)。というか、字幕版は梅田で夕方のみ1回だけの上映なので・・・。

とはいえ、オリジナルもミシェル・ヨーのマスター・チャウ、ジャン=クロード・バン・ダムのジャン・クロード(笑)など是非聞きたいキャストの他にもスティーブ・カレル、ドルフ・ラングレンダニー・トレホジュリー・アンドリュースアラン・アーキンと凄い顔ぶれなんですけどね。(^_^)
【余談】マスター・チャウのキャラクターは見ため渡辺直美そのまんまじゃないですかね?当て書きしたのか?と思いたくなりますね。