MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『変な家』 9:40


高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2024年「変な家」製作委員会作品。
監督:石川淳一
原作:雨穴
出演:間宮祥太朗(雨男/雨宮トオル=YouTuber)、佐藤二朗(栗原文宣=設計士)、川栄李奈(柚希=謎の女)、DJ松永(柳岡さん=動画プロダクションのマネージャー)、長田成哉(片淵慶太=綾乃の夫)、瀧本美織(片淵綾乃=柚希の姉)、根岸季衣(片淵文乃=重治の妻)、高嶋政伸(森垣清次=重治の親戚)、斉藤由貴(松岡喜江=柚希の母)、石坂浩二(片淵重治=片淵家の当主)、他。

違和感だらけの“変”な間取りの裏に隠された驚きの真実?
えーと、ユーザーレビューは酷く低評価でしたね。また、原作ファンは見るな、というコメントも。(^_^;)
キャストを見ると物語の中心は片淵家のように思えます。
うーん、結局は旧家の因習という古臭いネタに新しい皮をかぶせたという感じですかね。それにしても、石坂浩二もよくこんな作品に出たものだなぁ。(^_^;)

で、本編よりも怖かったのがエピローグ。(^_^)
その1は斉藤由貴。いやー、それは怖いぞ!
その2は間宮、いや雨宮の部屋。しかし、自分が住んでる部屋の間取りを知らないって、どういうことなの?(^_^;)
ほんと、本編の低レベルさからすると、エピローグ、特に由貴さん、怖いよ。(^_^)