MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

マクドナルド、順次営業再開も完全復旧メド立たず サイバー攻撃ではない グローバルなシステムに原因(TBSテレビ)

  https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1057847

マクドナルドで「システム障害」が発生し国内外の一部の店舗が臨時休業していた問題で、日本マクドナルドは障害から復旧し準備ができた店舗から営業を再開していると明らかにしました。完全復旧のメドは、まだ立っていないとしています。

なんと、障害は世界規模で起こっていたようですね。サイバー攻撃については否定していますが、原因が不明では説得力に欠けますね。
順次営業を再開しているそうですが、先にσ(^_^)が書いたように、完全復旧には至っていないようです。