MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『映画 マイホームヒーロー』<PG12> 20:00


高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。

2024年映画「マイホームヒーロー」製作委員会作品。
監督:青山貴洋
原作:山川直輝(漫画:朝基まさし)
出演:佐々木蔵之介鳥栖哲雄)、齋藤飛鳥鳥栖零花=哲雄の娘/刑事)、木村多江鳥栖歌仙=哲雄の妻)、高橋恭平(間島恭一=半グレ/逃亡中)、宮世琉弥(大沢隼人)、板倉俊之(戸島刑事)、立川談春(安元浩司=組対班の刑事)、津田健次郎(志野寛治=間野会トップ)、音尾琢真(窪=間野会の殺し屋)、大東駿介薬師寺=刑事/安元の部下)、淵上泰史(竹田=志野の部下)、神野三鈴(間島恵子=恭一の母)、他。

零花に危害を加えようとした彼氏を殺害し、半グレ集団と死闘を繰り広げた鳥栖哲雄。(テレビシリーズ)
7年が経ち、零花は刑事になっていた。そんな時、土砂崩れで哲雄が埋めた死体が発見されてしまったのだ。
かくして、警察、犯罪組織、そして、かつて罪を着せた間島からも狙われることになる哲雄。はたして、その運命は?
ということなんですが、ドラマは未見です。ただ、特番は(配信で(^_^))見たので、概要は分かっていました。
【「間島からも狙われる」はダウトでしたね。】
それにしても、警察の捜査はぬるいなぁ。それと、組対班にそんなに簡単に内通者(しかも、具体的に一般市民に対して違法な行動までするなんて)がいるんですね。ちょっと、呆れた。(-_-)
「完結編」を謳っていましたが、確かに、これ以上は続けようがないですね。(^_^)
【余談】あの人物は死ななかったんですね。なかなかしぶといなぁ。(^_^;)
「彼」が生きていたのはよかったと思いますが・・・。