MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ゴミ不法投棄か…泉佐野市職員の男(60)を現行犯逮捕 ゴミ袋にはチューハイの缶、車の中で飲んだ可能性も?(毎日放送)

  https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1027616

大阪府泉佐野市の職員の男が、商業施設の駐車場に、ゴミ袋を不法投棄したとして現行犯逮捕されました。
ゴミ袋の中には、車の中で飲んだとみられるチューハイの缶などが入っていたといい、警察は酒気帯び運転の疑いも視野に捜査しています。

確かに廃掃法違反だとは思いますが、ゴミ1袋で「逮捕」というのは驚きですね。
何か他に余罪でもあったんでしょうか?
確かに記事には酒気帯び運転の疑いもとありますが、あれは基本的に現行犯でないと検挙できないですよね。飲んだ後の空き缶があったからと言って、酒気帯び運転で検挙できるのかな?(謎)