MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

変わる照明・・・

以前は自宅に置いてある「懐中電灯」(死語?)と言えば乾電池を数本入れたようなものが主流でした。でも、最近はσ(^_^)の寝室に置いておくのもLEDで充電式のものに変えました。
また、ベッドに据付の読書灯も蛍光灯が付いていましたが、切れたのをきっかけに使わなくなり、人感センサーが付いた充電式のLEDライトを新たに設置しました。
ただ、人感センサーの感度が微妙で(^_^;)、寝返りを打つと反応して点灯するので、就寝中は消しておかないと、突然パッと点灯すると目が覚めることもあります。なので、就寝時には電源をオフにしています。
【余談】そういえば、自転車の前照灯もLEDが普通になりましたね。