MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

近大、入替戦回避!

第1試合はすでに順位が5位か6位で、入替戦回避が決まっている神戸大学と、今日負けると入替戦出場の可能性が高くなる(明日の龍谷大学 vs 甲南大学の結果次第ですが)近畿大学の対戦です。
モチベーションからいっても近畿大学優勢と思っていたのですが、前半は完全に神戸大学ペースに。ハーフタイムに紹介された統計データもすべて神戸大学が上回っていて、9-0と点差が開かなかったのは、神戸大学に反則が多かったからかもしれません。
後半に入り、ようやく近大の反撃が実り、残り2分ほどで10-9と逆転に成功しました。しかし、時間を残し過ぎたことから神戸大学に反撃を許します。
神戸大学はサイドライン際へのパスを繋いで時計を止めながら、近畿大学陣に進み、ついにはゴール前15ヤードにまで進みました。
普通に考えたら、ここからはランプレーで真ん中を突いて、時間を消費しつつ、残り時間が無くなったところで、タイムアウトを取り、フィールドゴールを狙えば、12-10と逆転し、近畿大学に時間を残さずに逆転勝利!となるはずでした。
ところが、神戸大学は何を血迷ったのか、複雑なプレーを仕掛けてロスタックルされたり、挙げ句には反則で罰退を喰らったりで、フィールドゴールを蹴るには少し遠い位置まで下がってしまいました。
で、キッカーが逆転のフィールドゴールを狙ったのですが・・・。敢えなく失敗に終わり、そのまま9-10で敗れてしまいました。うーん、オフェンスコーディネーターはどんな指示をしてるんだ?(-_-)

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
近畿大 10 10
神戸大

(12:10-14:08/1Q=12min)
この結果、近畿大学は2勝4敗1分で5位ご決まりました。一方、敗れた神戸大学は6位でシーズンを終えました。