MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西学生リーグ星取表(第6節まで)

11月8日に行なわれた試合で第6節が完了しました。後は最終節を残すだけとなりました。

チーム名 成績 順位
関西大学 6勝0敗 優勝
立命館大学 5勝1敗
関西学院大学 5勝1敗
同志社大学 3勝3敗
甲南大学 2勝3敗1分
神戸大学 1勝4敗1分
京都大学 1勝5敗
近畿大学 0勝6敗 8位

最終節の対戦ですが・・・。

  • 神戸大学 vs 京都大学
    • 国立大学同士の対戦ですが、敗れた方が Div.2 との入替戦に出場することになります。ということで、激しい闘いになりそうです。関学をあわやというところまで追い込んだ京大と、エース大園との対決が見ものです。
  • 立命館大学 vs 関西学院大学
    • 優勝の可能性は薄くなりましたが、最終戦でお互いに意地を見せる戦いになりそうです。立命館は復帰したエースQB松田(大)の活躍がキーになりそうです。関学は京大との激闘を制した勢いをそのまま持ち込めるのか。
  • 同志社大学 vs 近畿大学
    • すでに8位が確定している近畿大学と4位がかかる同志社大学。モチベーションからいっても同志社の優勢は動かないところですが・・・。
  • 関西大学 vs 甲南大学
    • 勝って全勝で単独優勝を決めたい関西大学と4位の可能性を残す甲南大学の対戦です。この試合も関大の優勢は動かないでしょう。一番心配なのは王子スタジアムで観客を収容できるのかという点ですね。