MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立命館も優勝!(^_^;)

優勝カップを授与される#21岸野主将

昨日、関西学院大学が6勝1敗で3年ぶりの優勝を決めましたが、立命館大学西京極陸上競技場で行なわれた今季最終戦(対京都大学)において 33-7 で京都大学を下して1敗を守り、関学とともに6勝1敗で3年連続のリーグ優勝を達成しました。
なお、東西大学王座決定戦(甲子園ボウル)の出場校を決めるプレイオフは12月4日に大阪市長居陸上競技場で行なわれます。(17:00 キックオフ)
今日の試合結果:

疾走する関大RB#3松田選手

  • 立命館大学○33-7●京都大学
    • 関学に敗れ、優勝は絶望的だった立命館ですが、前節に関学が京大に敗れたため、優勝の可能性が復活しました。今日の相手はその京都大学でしたが、ややもたつきはあったものの終始優勢に試合を進めた立命館大学京都大学を下し、3年連続のリーグ優勝を飾りました。
    • 京都大学関学戦で途中出場した1年生QB#19宮下が先発し、そのまま最後まで出場しました。ただ、20-7 と追い上げかけたところで立て続けにインターセプトを喫し、決定的な失点を献上し、勝負が決まりました。
    • 立命館の方は負傷者が続出したのが気になりますが、プレイオフでは頑張ってもらいたいですね。

満員の立命館大学側応援席
怪しい人々(^_^;)@立命館大学応援席
観客の声援に応える幹部選手たち